2012年4月5日木曜日

MTG

 最近巷で噂の世界のサキヤマです。お金ください。

昨日、主催者4人で恵比寿BATICAの下見に行って来ました。
2階のメインフロアの窓が遮断され以前より音が出せるようになったそうなので楽しみでございます。


その後、魚民で会議。たぶんですが、ここの店員の一人が役者を目指してるような気がしました。

会議は、まずはお金の話です。経費で幾ら掛かるか細かく計算しました。ウン十万も掛かるので皆さん絶対来てくれないと困る所存です。

次にタイムテーブル。人数多いので大変です。ライブが2本あるのでまずここに気を使いました。ライブ後はどうしても客が入れ替わってしまいがち。お客さんが減ってしまったりして次のDJにかなり負担が掛かってしまいます。なのでそこら辺はウチらオーガナイザーが短時間ですがDJやって穴埋めします。こういうところにも気を配りました。

この気配りに誰も気付いてくれなかったら嫌なので 

わざわざ書いた所存です。
全体の流れを考えた上下フロアの仮のタイムテーブルが出来ました。ただ後日出演者側からこの時間がいいなーとかリクエストとかがあったりして変更になりそうなので公開は当日になります。


ノベルティーTシャツのお金の計算や内輪受けにならぬようにとか、一人で来てもらっても楽しめるようにとか諸々も。


捕らぬ狸の皮算用ですが 、もしお客さんが結構入ってくれて利益が出た場合の話しもしました。ギャラが少なかったり無かったりの出演者が数人居るのでそちらの方に還元しようとかetc...


と、昨晩はこんな感じでした。

P.S.
ピカデリーナイトの会議なのにピカデリー(ツジダイスケ)が飲み代を全額払ってくれなかったのが腑に落ちませんでした...
なのでこのウチの猫の山崎いちご先生の写真を見て癒されようと思います。